検証・・・リアエアコン&ヒーターコントローラー

2017.04.14 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・人差し指
   
前回に続いて、リアエアコン&ヒーターコントローラーについて検証してみましょう人差し指
   
って釣りネタですがむっつり
   
2日目、たっぷり眠って目覚めると雨雨
   
予報では昼前には上がるようですが矢印上
   
雨の中干していた生乾きのウエアに着替えて準備完了むっつり
   
今日も船長の船に乗りこみます船
   
船長の船は名礁ムロバエのアンパンに僕たちを降ろしてくれましたき
   
海を見ると潮は下り方向に流れています(釣れるヤツです)矢印上
  
僕たちは雨も忘れて、意気揚々と準備を始めます矢印上
   
で、第一投むっつり
   
ハリはずれ泣き
  
第二投むっつり
   
おっ、グレですやんやった
   
第三投むっつり
  
わぁ矢印上グレですやんやった
   
型こそ大きくはありませんが最高のスベリ出しですやった
   
ですが、潮が止まるとピタ
     
IMG_8988.JPG
   
こんなのや泣き
   
IMG_8989.JPG
   
こんなのも泣き
   
賑やかに釣れてきたりしますむっつり
   
雨も降ったり止んだりで天気も良い調子になってきました太陽
   
が、潮が止まってサカナの食い気も止まり・・・泣き
   
今日もアルポットの登場温泉
   
IMG_8990.JPG
   
雨にも風にも強くてホント便利です矢印上
   
潮止まりの時間帯は長く続いて朝一番のような好況にはなりませんでしたゆう★
   
が、・・・そんな中でもポツポツとグレは釣れてくれてむっつり
   
終わってみれば満足の釣果でしたonpu03
   
IMG_8992.JPG
   
時間が来て納竿船
  
船長に挨拶をして柏島を後にしますハイエース
   
まずは僕の運転ですハイエース
   
来た時より明らかに暖かいですが車中は適温ですほっ
   
お疲れのIさんは助手席で、Oさんは後席でウトウト寝る
   
フロントエアコン(況燭覆里妊ートじゃありません)の温度は運転をしながらコチョコチョと調整ぐるぐる
   
リア側の20℃設定で固定のままですピタ
   
途中、いつもの道の駅でカツオのたたきをむっつり
   
IMG_8993.JPG
   
IMG_8994.JPG
   
と、デザートにミレーアイスわくわく
   
IMG_8996.JPG
   
IMG_8997.JPG
   
次の土佐PAでOさんと運転を交代ハイエース
   
僕はリアシートに・・・寝る
   
zzz寝る
    
zzz寝る
   
zzz寝る
   
ハッびっくり
   
気が付くと淡路島SAハイエース
   
時間にして2時間超泣き
  
釣りで疲れていたのはあったにしても寝過ぎ〜泣き
   
もちろん、いつもはこんな事ありません人差し指
   
適温だったから・・・と僕は思っているんですが・・・人差し指
   
UIビークルさんのリアエアコン&ヒーターコントローラー、オススメですき
   
パーツの手配・取付作業、当店で承ります手
   
お気軽にお問い合わせくださいね:)

検証・・・リアエアコン&ヒーターコントローラー

2017.04.07 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・矢印上
   
先日、取り付けをした【リアエアコン&ヒーターコントローラー】の検証をしてきましたonpu03
   
って言っても釣りに行ってきたんですけど・・・むっつり
   
出発前に設定温度を20℃にセット人差し指、スイッチをヒーター側にセット人差し指、ハイエースのヒーターの風量は1にセットしましたハイエース
   
で、大阪市内の自宅から午後10時前に柏島初参戦のOさんと出発やった
   
同じく大阪市内のIさんを10時半にピックアップやった
   
先ずは淡路島南まで僕が運転ですハイエース
   
3月も末だというのに、この日は寒い日(高速道路上で最低3℃)だったのでフロントもヒーターをONON
  
リアヒーターもジワジワと暖まってはOFFになるを繰り返しぐるぐるているようで運転席の頭周りも暑くならずに快適ですやった
    
IMG_8964.JPG
  
ハイエースは順調に走って淡路島南のPAへハイエース
   
ココでOさんと運転を交代しましたハート
    
翌日はガッツリと釣りなので少しでも眠っておきましょうで僕は後席へ月
  
で、・・・フラッシュたいて撮影しましたむっつり
   
IMG_8963.JPG
   
走り出してしばらく・・・リアヒーターはONとOFFを繰り返しながら適温を保ってくれていますぐるぐる
   
ZZZ・・・寝る
   
ZZZ・・・寝る
ZZZ・・・泣き
これまで長年釣りで同じルートを走ってきて・・・ハイエース
   
だいたいは暑すぎたり、寒かったりで途中で目が覚めるのですが・・・びっくり
   
Oさんの運転か? リアエアコン&ヒーターコントローラーの効果か?
  
途中で起きることなく快適に眠れて、気が付いたらいつものエサ屋さんに到着〜ハイエース
  
Oさん、寝てばっかりでゴメンナサイ🙇
   
IMG_8965.JPG
   
釣りエサとコンビニで食料を調達してonpu03
   
ここからはまた僕の運転ですハイエース
   
後席からは寒いとも暑いとも声が上がらずシー・・・快適に柏島に到着ですハイエース
   
が、・・・現地は雨雨
   
まぁ海の中で雨が降ってる訳ではないので〜むっつり
   
時間になり船長の船に乗り込みます船
   
と、・・・3月の20日過ぎだと言うのにメッチャ寒い地上雪とは正反対で水温がまさかの19℃越え南国
   
IMG_8967.JPG
   
吉と出るか、凶と出るか、船長の船は赤バエを目指します船
   
IMG_8970.JPG
   
乗せてもらったのは赤バエの船着きやった
   
早速、エサを作って釣り開始ですわくわく
   
一番に始めた初参戦のOさん・・・いきなりブチ切られて泣き
   
その後もかなりヤラレタミタイデス泣き
   
Iさんは沖狙いでグレを数枚手
   
僕はと言えば・・・泣き
   
IMG_8971.JPG
   
はい、違うサカナです泣き  
   
途中、雨は強くなるわ雨 気温は下がるわ雪 でブルブル震えながらの釣りに雪
   
Iさんが持ってきてくれたアルポットが大活躍でした温泉
   
IMG_8972.JPG
   
カップラーメンとIさんが入れたてくれた暖かいコーヒーで暖を取ったら釣り再開ですハート
   
最後まで粘って、今日はコレだけ涙
   
IMG_8973.JPG
   
IさんもOさんも僕も満足できる釣果では無かったですが泣き、明日に期待して赤バエの船着きを後にしました船
   
お宿に戻ってズブ濡れになったウエアを干して洗濯・・・温泉温泉&食事料理に出かけます
   
寒い中での釣りだったので雪、ハイエースの適温が身に染みてありがたかったですき
   
いつもの温泉温泉でゆっくり暖まって、いつもの居酒屋さんへ料理
   
今日はキビ刺しありましたやった
   
IMG_8974.JPG
   
名物のトンゴロウもやった
   
IMG_8977.JPG
   
温泉〜居酒屋さんで身も心も暖まった帰り道も、やっぱり適温は快適でしたハイエース
※僕はハンドルキーパーなのでノンアルですよビール
   
ゆっくり食べて、お宿に戻ってTVで放送されていたお笑い番組を見ながらウトウト寝る
   
明日に備えてゆっくりおやすみなさい寝る
   
【2日目〜帰り道編につづきます】
   
   
   

リアエアコン&ヒーターコントローラー(≧▽≦)

2017.03.31 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
すっかり春めいて暖かくなってきましたねつくし
   
それでも朝晩は結構冷え込みますが・・・雪
   
ハイエース スーパーGLのエアコン、フロントは況燭泙任魯泪縫絅▲襯┘▲灰鵝↓祁唇聞澆魯ートエアコンですね人差し指(残念な事に僕のは況拭.泪縫絅▲襯┘▲灰鵑任涙)
  
リアエアコンはと言いますと・・・泣き
   
年式問わずにマニュアルゆう★
   
しかもヒーターとクーラーでスイッチが別々泣き
   
そう リアクーラー+リアヒーターです人差し指
   
例えば、朝方に後席に乗っている人が寒くてヒーターをONON
気温が上がってくる時間に運転席に一人で乗っていて、「なんか暑いぞっ」って思ったらリアヒーターが入りっぱなし・・・
   
なんて事は良くある話しで・・・ゆう★
   
室内に温度センサーを取り付けて設定温度以下ならリアヒーターをONON、設定温度まで上がったらリアヒーターをOFFOFF
   
クーラーの場合も設定温度以上ならリアクーラーをONON、設定温度以下ならリアクーラーをOFFOFF
  
こんな便利なパーツがUIビークルさんから発売されましたむっつり
   
※事前にヒーターとクーラーのスイッチの設定、風量切り替えスイッチの設定は必要です人差し指
   
って事で早速取り付け〜矢印上
   

IMG_8766.JPG
  
初の取付けは特に慎重にonpu03
  
当店のホープばんちゃんが頑張って取り付けましたやった
   
リアクーラーの真ん中の吹き出し口部分がスイッチパネルになりますき
    
IMG_8768.JPG   
   
おっ素敵な感じっき
   
配線関係はまぁまぁ大変そうです泣き
   
IMG_8765.JPG   
   
無事に取付完了やった
   
次の遠出(多分釣りむっつり)でインプレッションしてみましょうき

フューエルリッド&ボンネットオープナー点灯キット

2016.08.05 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
盆休みまで、もう一息太陽
暑いですけど頑張りましょうちからこぶ
   
今回の ハイエース カスタム ブログ は・・・人差し指
   
おっエエやん、で即決購入のやった
【GARAX フューエルリッド&ボンネットオープナー点灯キット】 
  
早速、取り付けてみましょうスパナ
箱を開けると・・・おぉ〜割と面倒くさそう泣き
   
IMG_6321.JPG
   
当店の電装品のエキスパート Kくんにお任せして早速 作業開始ですスパナ
1時間ほどで作業完了やった
    
コチラ再度交換前泣き
   
IMG_6319.JPG
   
交換後はコチラき
   
IMG_6333.JPG
   
キレイに輝いてますねき
しかもカタチがミニバンなのがちょっと嬉しかったりしますやった
   
これで間違える事もないかな〜とむっつり
   
《GARAXフューエルリッド&ボンネットオープナー点灯キット 》
  
パーツ代・・・9,800円(消費税別途)
取付工賃・・・7,800円(消費税別途)
   
お気軽にお問い合わせくださいね:)
   

フューエルリッド&ボンネットオープナー点灯キット

2016.07.29 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
夏本番、毎日暑いですね〜太陽
   
今回は・・・き
   
セダンとかハッチバックの車って、ボンネットのオープナーは運転席に座って右ひざの前辺り、フューエルリッドオープナーは運転席シートの右側前辺りに装着されている事が多いですよね人差し指
   
ハイエースの場合人差し指
   
IMG_6319.JPG
   
右ひざの前辺りに並んでいます泣き
   
間違い防止?の為でしょうか?
   
色目は変えてありますが・・・泣き
   
IMG_6320.JPG
   
そしてワタクシ、アラフィフの修理屋のオヤジむっつり
   
間違えます・・・ハイ泣き
    
ガソリンスタンドさんで給油しようとしてボンネットがボコッあちゃ
   
ボンネットを開けようとしてフューエルリッドをポコッあちゃ
   
どっちが右で、どっちが左、普段から意識してないんですよねぇ〜泣き
   
おまけに夜討ち朝駆けの魚釣りが大好きなワタクシ、暗い時間の利用が多いんです月
   
で・・・見つけちゃいましたやった
   
GARAXさんのフューエルリッド&ボンネットオープナー点灯キットき
   
EL発光でキレイに光る、エンジンOFF後も15秒間光る残高機能(ガソリンスタンドでエンジンをOFFにした際便利です)、選べる発光カラーのホワイトorブルーき
   
コレはっ・・・って事で早速購入やった
   
  
次回、取り付けます〜手
   

WAKO`S PAC-P

2015.07.03 Friday
こんにちはsmile
修理屋のオヤジですDocomo88
ハイエース カスタム ブログき
梅雨ですね〜かたつむり
ジメジメと暑い日が続きますね泣き
僕ももちろんエアコンはフル稼働雪
そんなエアコン稼働時の燃費向上・エアコンの効き向上・エアコンシステムの耐久性向上・・・と向上だらけやった
良いことだらけの商品はコチラき
FullSizeRender.jpg
WAKO`S  PAC-P(パワーエアコン プラス)ですハート
★カーエアコン用潤滑添加剤★
濃縮配合した特殊誘導体化合物の働きによりコンプレッサーの抵抗を減らし、効率を向上させる添加剤です。
高い電気絶縁性によりハイブリッド車/電気自動車に採用される電気コンプレッサーにも使用可能で、エアコン使用時の燃費悪化・パワーロスを低減しエアコンシステムの耐久性を向上します。さらにシステム内部の汚れを分散させる効果もあり、低下した機能を回復します。
※R134a専用
【WAKO`Sカタログより】
《WAKO`S  PAC-P》
シングルエアコン車・・・4,600円(工賃込・税別)
デュアルエアコン車・・・8,000円(工賃込・税別)
良い事づくめの【WAKO`S  PAC-P】本格的な夏が来る前に是非:)

他車流用・・・レインクリアリングブルーミラー

2015.06.26 Friday
こんにちはsmile
修理屋のオヤジですDocomo88
ハイエース カスタム ブログき
先日、ココでご報告させていただいた、「プロフィッシャーマン」さんハートとのコラボ企画は順調に進行中です手・・・が・・・むっつり
今回は・・・人差し指
先日お客様Oさまのご希望でトヨタ純正のレインクリアリングブルーミラーをお取り寄せonpu03
FullSizeRender (3).jpg
ネットでの事前情報は参考にしていたものの、これがハイエースにピッタリやった
IMG_6439.JPG
もちろん、両面テープで取付タイプではありませんよむっつり
・・・で・・・僕も早速取り付けることにわくわく
IMG_6378.JPG
早速、ノーマルを取り外して取付〜スパナ
IMG_6443.JPG
簡単取付で数分で完了ですやった
おっやった
ブルーでスタイリッシュハート
IMG_6442.JPG
後続車のライトも眩しくなさそうですね手
おまけに親水加工済みで雨の日も視界良好ハート
これは良いですねき
【トヨタ純正レインクリアリングブルーミラー】
パーツ代・・・12,000円(消費税別)
取付工賃・・・1,380円(消費税別)
お気軽にお問い合わせくださいね:)

スライドフロア

2015.05.01 Friday
こんにちはsmile
修理屋のオヤジですDocomo88
ゴールデンウイークですね〜鯉のぼり
海へ波山へ山
レジャーにお出かけの皆さんはご安全にハート
さてさてむっつり
ハイエース カスタム ブログき
先日、ココでご報告させていただいた、「プロフィッシャーマン」さんハートとのコラボ企画は順調に進行中です手・・・が・・・むっつり
今回は・・・人差し指
レジャーシーズン真っ盛りonpu03
前から興味アリアリだった《UIビークルさんのスライドフロア》をボクのハイエースに取り付けたのでその模様を矢印上
UI号ハイエースでやってきた、コチラ・・・スライドフロアき
IMG_6371.JPG
デッ・デカイ泣き
IMG_6374.JPG
早速、ベッドキットを降ろしてわくわく
IMG_6381.JPG
リアシートも降ろしますわくわく
IMG_6382.JPG
荷台のカーペットをベロ〜ンと外してやった
IMG_6386.JPG
型合わせ後、タールを丁寧に除去してスパナ
IMG_6389.JPG
ステーの取付けですスパナ
IMG_6390.JPG
カーペットを戻したら(僕はCFマットも戻しました)ぐるぐる
置合わせしてカーペットからボルトをニョキッと出します矢印上
IMG_6391.JPG
IMG_6393.JPG
スライドフロアを積み込んで(重いっ)泣き
しっかりと固定スパナ
IMG_6394.JPG
サイドウォールを付けるか?付けないか?はお好みでonpu03
(サイドウォールを付けた場合、ノーマルセカンドシートは前方位置での使用しかできません)
完成はコチラっやった
IMG_6397.JPG
引き出してみましょうね〜やった
IMG_6396.JPG
レボシートは少し前にしてこのクリアランス泣き
IMG_6398.JPG
早速、積み込んでみましたやった
IMG_6446.JPG
IMG_6444.JPG
楽々〜やった
これなら釣行道中のエサ屋さんで、クーラーに釣り餌や氷を入れるのも楽々〜やった
コチラは「プロフィッシャーマン」さんハートとのコラボ企画車にも取り付ける予定手
次のお出かけが楽しみになりますねわくわく
《UIビークルさんのスライドフロア》
標準ボディ  バン用・・・228,000円
ワイドボディ バン用・・・238,000円
共に消費税・取付工賃は別途必要です。
ベッド下段から、楽々スマートな荷物の出し入れonpu03
装着車両、ご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせくださいね:)

コレッ・・・便利やろうなぁ〜

2015.03.20 Friday
こんにちはsmile
修理屋のオヤジですDocomo88
ハイエース カスタム ブログき
今回は・・・矢印上
2013051614240124.jpg
コレ・・・?
何だと思います?
もちろんハイエース用のパーツき
ルーフキャリアではありませ〜んむっつり
付いていればきっと便利だと思うんですむっつり
荷物満載の釣りの時やキャンプの時にもわくわく
奥の荷物も楽々に引き出せるし〜やった
答えは・・・
2013051614241179.jpg
UIビークルさんから発売中のスライドフロアき
アウトドア遊びが大好きな僕には、超魅力的ハート
ただいま、じっくりと検討中なんですむっつり
この期間がまた堪らなく楽しいですね〜わくわく
い〜なぁ〜ハート
まだ未定ですが・・・泣き
購入・取付って事になりましたら、ココでご紹介させていただきますねむっつり

花粉が舞う季節には・・・

2015.03.13 Friday
こんにちはsmile
修理屋のオヤジですDocomo88
ハイエース カスタム ブログき
今回は・・・むっつり
ここのところ、暖かかったり・・・太陽
寒かったり・・・雪だるま
季節の変わり目ですね〜ぐるぐる
春・・・いい季節なんですがonpu03
僕の周りにもくしゃみ連発の人が・・・泣き
そう、花粉症の季節でもありますよね泣き
ハイエースにはご存知の通りエアコンフィルターが装着されていませんゆう★
エアコンフィルター?.jpg
クリーンフィルターを装着して【花粉・ホコリ・ディーゼル粉】をカットしましょうハート
エアコンフィルター?.jpg
エアコンフィルター?.jpg
エアコンフィルターは非常に目が細かいフィルターですので、1年または15000kmでの交換をお奨めします人差し指

平和卓也監修 釣り専用カスタムハイエース「PeaceBox」

協栄自動車工業所Webサイト

お問い合わせはこちら

calender
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entry
category
archives
recent comment
profile
search
mobile
qrcode

RSS1.0Atom0.3

Copyright (C) KYOEI Motor Factory Corporation

(有)協栄自動車工業所