今年ラストの四国西南部釣行・・・

2017.12.15 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
今年ラストの四国釣行にハイエースで行ってきました矢印上
   
初日は釣り専用ハイエース《Peace Box》の監修をいただいている平和卓也さんの釣りクラブ《CLUB PEACE》の釣り大会が開かれる足摺岬の松尾へ向かいますハイエース
   
同行のメンバーは《CLUB PEACE》メンバーの僕とIさん、Oさんですonpu03
   
大阪を出発してハイエース淡路島南PAで小休止、ここで運転をOさんに交代してもらって後席でしばし寝る
    
そしてエサ屋さんに到着ハイエース
   
IMG_1476.JPG
   
ショックを交換してから初めて後席に乗ったのですが前よりもかなり快適になっていましたハート
   
エサ屋さんからは僕の運転ハイエース
   
身体の流れをしっかりと受け止めてくれるブリッドのシートに身をゆだねて、快調に一般道を走りますハイエース
   
通い慣れた柏島へのルートから左に逸れて足摺岬方面へハイエース
   
初めてのルートの新鮮さも加わってか? 楽しくドライブして松尾の港へハイエース
   
到着して仮眠を取っていると寝るやがて平和卓也さんが登場き
   
とっても楽しい人柄の平和さん、気付けば周りには人の輪が出来ていましたハート
   
やがて夜明けが近づいて船長の登場むっつり
   
夜明けを待って出船です船
   
IMG_1477.JPG
   
僕はIさんと3番目の磯上がりわくわく
   
初めての場所なので良く解りませんが、とても雰囲気の良い場所に上がらせてもらいましたわくわく
   
IMG_1478.JPG
   
さて、準備をしてわくわく
   
IMG_1480.JPG
   
第一投わくわく
   
IMG_1482.JPG
   
シーンチーン
   
お魚さんからの反応がありません泣き
   
色々とためしてやってみると矢印上
   
IMG_1485.JPG
   
アリャリャ泣き
   
IMG_1486.JPG
   
コリャリャ泣き
  
お弁当タイムをはさんで気合いを入れますが矢印上
   
IMG_1489.JPG
   
状況は変わらず泣き
  
僕とIさんはIさんの27cmクラスとそれ以下のグレのみ涙
  
僕はグレ坊主ですよ〜ゆう★ 
   
磯から港に帰港してみると、同じような状況のところもあれば・・・泣き
   
流石の平和さん、良いサイズのグレをたっぷりと釣ってはりましたハート
   
僕は平和さんの釣ったピースグレを貰ってお土産に泣き
   
Iさんは4位入賞でしたき(おめでとうございますハート)
   
明日があるさ・・・で、気を取り直してお宿へハイエース
   
IMG_1501.JPG
   
お風呂に入らせてもらって温泉
   
宴会のはじまりですビール
   
こちらの《ペンションつりの里》さんハート
   
お料理が凄〜く豪華ハート
   
IMG_1492.JPG
   
IMG_1496.JPG
   
IMG_1497.JPG
   
こちらは清水鯖の伊予めし豚
   
IMG_1498.JPG
   
飲んで食べてお腹が一杯になったら、明日に備えておやすみなさい寝る
   
の、筈が・・・部屋のみが始まりまして泣き
   
普段は中々会う事のない高知のメンバーさんを交えた楽しい宴は深夜まで続きましたとさ月
   
IMG_1502.JPG
   
さて、明日は足摺ピースカップき
   
参加予定では無かった僕たちはホームグラウンドの柏島に向かいます矢印上
   
ほどほどにして、おやすみなさい寝る
   
《つづきます》

2017蟹かにカニ・・・ハイエース舞鶴の旅

2017.12.08 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
    
   
   
お腹いっぱいに蟹のフルコースをいただいた後は蟹・・・まさかの朝まで寝落ち泣き
  
毎年、この蟹ツアーに参加していますが初めての寝落ち寝る
   
楽しみにしてたのになぁ〜部屋飲み涙
   
気を取り直して、起きたらすぐにワン達のところへ犬
   
まだ雨はパラパラしていますが・・・雨
   
ワン達もハイエースでぐっすり眠れたようで朝から元気元気犬
   
IMG_1355.JPG
   
   
IMG_1350.JPG
   
低気圧接近によるウネリでいつもは穏やかな海もこんな感じ波
   
IMG_1358.JPG
    
景色はのどかなんですけどね〜むっつり
   
IMG_1379.JPG   
   
ワン達のお散歩が終わったら起きてきたみんなと一緒に朝ごはんですやった
   
純和風のTHE民宿的な朝ごはんが嬉しいお年頃になりましたむっつり
   
IMG_1362.JPG
   
今日は息子の用事があって皆より一足早く片付けて出発ですハイエース
   
IMG_1356.JPG
   
途中、紅葉がキレイだったので〜秋
   
IMG_1364.JPG
   
帰りも同じルートでほぼノンストップハイエース
   
あっ、お土産にコチラには立ち寄りました酒
   
IMG_1375.JPG
   
能勢の地酒『秋鹿』のお店です酒
   
こちらで地酒を少々購入酒
   
予定通りに帰宅しましたハイエース
   
益々、走りやすくなって愛着倍増のハイエースハート
   
スタッドレスタイヤも新調したし、この冬もアチコチ行ってみましょうかね〜矢印上
   
《お・わ・り》

2017蟹かにカニ・・・ハイエース舞鶴の旅

2017.12.01 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
    
新型(昂)ハイエースの発表から1週間き
   
やっぱりハイエースは凄い人気ですね〜ハート
   
ご検討中の方は是非お声がけください:)
   
ハイエース カスタム ブログき
   
こちらは況燭離Ε舛離魯ぅ─璽垢嚢圓辰討た舞鶴カニツアーをまったりと・・・むっつり
   
宴会のスタートで乾杯〜ビール
   
IMG_1389.JPG
   
今回はお刺身の盛り合せが二種類やった
   
ヒラメさんと魚
   
IMG_1328.JPG
   
   
IMG_1329.JPG
   
そして蟹さし蟹
   
甘〜いやった
   
この時点で茹でガニはお持ち帰り確定です人差し指
   
IMG_1332.JPG
   
IMG_1391.JPG
   
ほっこり茶碗蒸しをはさんでほっ
   
IMG_1333.JPG
    
焼き蟹蟹
   
IMG_1335.JPG
   
ナマで食べる蟹と焼き蟹・・・同じカニッ?てくらい風味が変わりますよねペコちゃん
   
そして・・・コレが一番のお楽しみ矢印上
   
カニ味噌たっぷりの蒸し蟹むっつり
   
IMG_1338.JPG
   
丁寧に身をホジホジして(この最中は部屋中に静寂が訪れます)シー
   
IMG_1340.JPG
    
日本酒をタラ〜リ酒
   
美味い〜ハート
   
あんまり美味しいのでチョットご飯にごはん
   
IMG_1341.JPG
   
ほぼ無言で食べ続けて、かなりお腹がいっぱいにばくだん
   
・・・ですが、ここからメインのお鍋蟹
   
IMG_1331.JPG
   
輝くタグ付きですき
   
IMG_1336.JPG
   
IMG_1380.JPG
   
輝くタグ付きの蟹鍋の後に待っているのはモチロン雑炊矢印上
  
IMG_1343.JPG
  
IMG_1344.JPG
  
デザートまでしっかりといただいて豚
   
おなかマンチクリン満
   
IMG_1345.JPG
   
しばし放心状態の後、部屋飲み組は飲み部屋へビール
   
息子も飲み部屋へむっつり
   
僕と奥さんはワン達のごはんとお散歩です犬
   
IMG_1348.JPG
   
この日は雨が降っていたのでお宿の屋根がある場所のみでお散歩犬
   
物足りなさそうなワン達と暫く過ごして犬
   
飲み部屋に息子を迎えに行くと・・・トランプ(大富豪)で大興奮矢印上
   
その場を離れたくない息子を促してお風呂へ温泉
   
お風呂でしっかり温まったら、まだ寝たくない息子を半強制的にお布団へ布団
   
息子が落ち着かないのでしばらくは隣で横になる事に・・・寝る
   
飲み部屋からは楽しそうな笑い声が・・・ハート
   
飲み部屋行きたい矢印上・・眠い寝る・・飲み部屋行きたい矢印上・・眠い寝る・・
   
気付いたら朝になっていました泣き
   
《つづきます》
   
   
    

2017蟹かにカニ・・・ハイエース舞鶴の旅

2017.11.24 Friday

こんにちはsmile

   
   
遂に新型(昂?)ハイエース・レジアスエースが発表になりましたねやった
   
   
トヨタ セーフティセンスPが搭載されたのはありがたいですねハート
   
ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した検知センサーで前方の安全をサポート(トヨサポむっつり)してくれる頼もしい装備ですき
   
ただ、レーダークルーズコントロールが搭載されていないのは残念泣き
   
尿素SCRシステムを採用したクリーンディーゼルエンジン+6ATの組み合わせ、こちらの走りも楽しみなところですわくわく
スーパーロングDXの4WDにディーゼルが追加やった
   
ディーゼルの5МTは設定が見当たりませんはてな
   
大きな所から、細かい所まで、手が入った200系ハイエース・レジアスエースの(昂?)から目が離せませんね矢印上
   
    
    
    
   
    
   
寒波予報が出ていたので、急遽スタッドレスに履き替え雪だるま
   
おまけに今春まで使っていたスタッドレスの摩耗が進んでいて・・・やむなく購入泣き
   
安全の為には必要な出費ですね涙
   
IMG_1320.JPG
   
準備万全でお仕事を早めに終わらせて午後4時に自宅を出発ハイエース
   
メンバーは毎年この蟹ツアーを心待ちにしている奥さんと息子、ミニチュアダックスフンドのティアラ・トラオ・キャンディです犬
   
IMG_1326.JPG
梅田でTさんをピックアップハイエース
   
新御堂筋⇒箕面有料道路⇒京都縦貫道⇒舞鶴自動車道と雨の中ですが、ハイエースは順調にノンストップで岩崎荘さんに到着ですハイエース
   
京都縦貫道が繋がってくれたおかげで舞鶴がホントに近くなりましたハート
    
岩崎荘さんには先発組のOさん号と初参加のKさん女性二人組が先に到着していて、お部屋でプレ宴会中ビール
   
僕たちは荷解きを、Tさんはカラスの行水でメッチャ早いお風呂を終えて・・・わくわく
   
お楽しみの蟹宴会の始まりですビール
   
さてさて、まずはお造りの盛り合わせと・・・わくわく
   
チラッむっつり
   
IMG_1328.JPG
    
蟹さしから蟹
   
チラッチラッ蟹
  
IMG_1332.JPG
   
こ〜んな感じでハート
   
チラッチラッチラッあひょうパンダ
   
IMG_1390.JPG
   
もったいぶって・・・次回につづきますむっつり
   

ハイエース釣りの旅・・・隠岐の島

2017.11.17 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
   
いつもの事ですが数日前から天気予報とにらめっこ太陽雨波
   
IMG_1003.JPG
   
なんとか行けそうって事になりまして・・・むっつり
   
いつもよりちょい早目の出発ハイエース
   
神戸でSっちをピックアップして途中ササッと晩ごはん豚
   
IMG_1011.JPG
   
そして一路七類港へハイエース
   
今回のメンバーはハイエース厳4WD乗りのSっちハイエース、BMW乗りのIさんBMW、52エルグランドVIP乗りのOさんエルグランド
   
ショックアブソーバーとシートを替えてから初めての長距離・そして荷物満載の釣りなので、みんなに評価してもらうのが楽しみですわくわく
   
   
SっちもOさんも運転席に座ってやはり高速の乗り降り等の大きなコーナーでシートがしっかり身体を支えてくれる事を評価してくれていましたやった
   
今回、初めての遠乗りの僕も同じ意見で大満足やった
   
IMG_0662.JPG
   
足回りについては皆が同意見で・・・大量の荷物の影響か、低速ではゴツゴツが泣き
  
しかし、中速以上になると良い感じの乗り心地で楽だね〜ハート
   
   
IMG_0626.JPG
   
車好き、釣り好きのメンバーでハイエースのインプレッションと釣り談義、そして今まででは考えられなかったのですが、変わり心地の良くなったフロントシートの争奪戦をしている内にハイエースは米子の釣具店さんに到着ハイエース
  
4人分の荷物を積んで満載で走ってきました満
   
IMG_1013.JPG
   
   
   
IMG_1014.JPG
   
準備と荷物の積み込みを終えたらハイエースは所定の位置へハイエース
   
ここから、2日間は釣り三昧ですむっつり
   
午前3時、さぁいよいよ出航です船
   
IMG_1015.JPG
   
長い航路なので酔い止め服用うーん
   
広々としたキャビンに設置されたリクライニングシートで1時間ほど眠った頃寝るに船はスローダウン船
   
隠岐の港で前日からのお客さんを乗せて・・・磯へ船
   
最初にIさんとSっち矢印上
   
しばらく後に僕とOさんのペアに分かれて磯にあがりました矢印上
   
雰囲気の良さそうな磯ですが足場が狭〜い泣き
    
明るくなるまでは動けずに、その場でエサづくり泣き
   
少し明るくなってきたころに、Oさんとそれぞれ好みの場所に移って釣り開始ですわくわく
   
IMG_1018.JPG   
   
隠岐の島の素晴らしい景色に見とれながら一投目わくわく
   
直ぐに反応がありグレ・・・あら、ちっちゃ泣き
   
海にお帰り頂いて、またグレ・・・これも、ちっちゃ泣き
   
と、釣り始めから木っ端グレのオンパレード泣き
   
やがてフグが出始めてハリが無くなる無くなるゆう★
   
とりあえずは25cm以上をキープサイズと決め大物が来る事を信じてて釣り続けますやった
   
IMG_1019.JPG
   
・・・が、29.5cmがMAX泣き
  
少し離れたところで釣っているOさんの33cmが羨ましい〜ハート
   
船長が届けてくれたお弁当を食べて頑張りますが泣き
   
IMG_1020.JPG
   
やがて海が荒れだして・・・安全の為に船長判断で他の磯に移りますわくわく
   
移った先の磯でもサイズは変わらず泣き
   
IMG_1021.JPG
   
夕方にはサイズアップが望めるはずと、おやつタイムをはさんで、またまた竿を振り続けます矢印上
   
IMG_1023.JPG
   
・・・が、サイズアップしてくれたのはフグ泣き
   
IMG_1022.JPG
   
35cm〜40cmのグレの数釣りを目論んだ初日は25cm〜30cmの数釣りで終わってしまいました泣き
   
IMG_1024.JPG
   
お宿に帰って新しくなって超快適な浜吉さんのお風呂に入って・・・宴会ですビール
   
IMG_1028.JPG
    
宴会には地元のお友達で仕事の都合で一緒に釣りはで出来なかったのですが山Pも遊びに来てくれて釣り談義に花が咲きましたビール
   
明日のポイントや釣り方などを、山Pに伝授してもらって、明日に備えて早めに床に就きました寝る
   
明けて翌日朝
   
朝も暗い内からイソイソと船に乗り込みます朝
    
2日目は帰りの事・明日からのお仕事の事も考えてお昼までの釣りです矢印上
短時間勝負に気合い入れて集中して挑みます矢印上
   
IMG_1030.JPG
   
・・・が泣き
   
釣れてくるのは昨日と同じサイズかそれ以下ダウン
   
そんな中、何とかギリギリの30cmをゲット(嬉しすぎて写真忘れました)やった
   
それからも頑張りましたが、グレのサイズが中々上がらないので・・・泣き
  
美味しいアオリイカ ゲットやった
   
IMG_1034.JPG
   
この日は同行の4人で同じ磯でキャッキャ言いながら楽しく釣りが出来ましたがサイズは上がらずチーン
   
約束の時間に迎えに来てくれた船長の船に乗り込んで波高3mと荒れてきた海を一路七類港へ波
   
ヘロヘロに疲れていたのでそんな波でも船では爆睡寝る
    
港に着いて荷物をハイエースに積み込んだら船長にご挨拶をして出発ですハイエース
   
・・・と、その前にやった
   
IMG_1037.JPG   
   
せっかくの機会ですから、七類のお店でお昼ご飯やった
   
IMG_1042.JPG
   
今回はハイエースのインプレッションも含めて、とても楽しく為になった釣行でしたハート
   
釣れてくれた中でも大きめのグレさんは持ち帰って、息子の好物ヅケにあひょうパンダ
   
IMG_1055.JPG
   
足回りもシートも更に一歩理想に近づいたハイエースハイエース
   
さて、次はどこに行こうかな〜むっつり
   
   
 

太刀魚釣りin神戸(^^♪

2017.10.13 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・釣り
   
秋になって海での釣りものが増えてきましたやった
   
そこで、近頃は釣り師の息子らしく釣りに行きたいって言ってくれる(うれしいむっつり)息子を連れて、手頃・楽しい・美味しい、の太刀魚釣りにハイエースで行ってきましたハイエース
   
午前中はカブスカウトの集会、午後からの用事も済ませて夕方からの出発ですハイエース
   
予定よりも到着が遅くなり泣き
  
すでに暗くなった釣り場に到着すると・・・人・人・人満、そして車・車・車満
   
もちろんハイエースもたくさん停まっていて釣りを楽しんでおられましたハイエース
   
静かに釣りをしたい僕たち(ホントは息子のコントローが心配泣き)は場所を探してウロウロハイエース
   
何とか竿を出せる場所を見つける事ができましたほっ
   
IMG_0975.JPG
   
   
遠くに神戸の夜景を夜景、近くに波間に漂う電気ウキの灯りを眺めながら、しばしのんびりボー
   
椅子に座ってポテチを食べながら息子とお話しあひょうパンダ
   
大きくなったなぁ〜なんて思いながらアタリを待ちますしみじみ
   
たまには、こんなノンビリした釣りもイイですねほのぼの
   
・・・と電球
   
息子のウキが沈んでいる事に奥さんが気付きました(僕と息子は見てませんでした泣き)びっくり
   
慎重に掛け合わせて、本日1匹目ゲットですやった(イイなぁ〜泣き)
   
IMG_0974.JPG
   
またまた、息子にアタリで今度はいいサイズのガシラをゲットやった(イイなぁ〜泣き)
   
しばらく頑張りますがアタリはそれっきりチーン
   
ガマンできずに場所を移動ですハイエース
  
ハイエースでチョコチョコ動きながら探っていって、待望のアタリッ(僕にっ)やった
   
   
そこからは順調に釣れ続いて合計7匹ゲットできましたやった
   
IMG_0960.JPG
   
エサが無くなるまで頑張って終了終わり
   
帰りは頑張ったご褒美に、久しぶりの「らぁめんたろう」さんへ料理
   
IMG_0951.JPG
   
お洒落なラーメン屋さんですき
   
IMG_0959.JPG
   
息子は「上ラーメン」びっくり
   
IMG_0957.JPG
   
奥さんは念願の大好物「とまとラーメン」トマト
   
IMG_0956.JPG
   
僕は初めての「カレーラーメン」カレー
  
IMG_0958.JPG
   
久しぶりの「らぁめんたろう」さんはやっぱり間違いないお味で、それぞれの個性があってどれも美味しかったぁ〜ハート
   
遅くなったので帰って就寝寝る
   
翌朝は太刀魚を三枚におろして包丁
  
IMG_0963.JPG
   
息子と一緒に一夜干しにむっつり
   
IMG_0965.JPG
    
IMG_0967.JPG
   
ガシラは煮つけにしていただきました魚
   
IMG_0962.JPG
   
コチラは一夜干しの完成写真魚
   
IMG_0970.JPG
   
秋の夜長に綺麗な夜景を眺めながらハイエースでのんびりと太刀魚釣りハート(眠くなったら寝れますし寝る)
   
シーズン最盛期、ぜひ楽しんでみてくださいね:)

修理屋オヤジの夏休み・・・2017 その

2017.09.01 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・onpu03
  
夏休みにハイエースで行ってきた家族旅行のつづきですハイエース
   
2日目は湯村温泉でたっぷり遊んで⇒グルメな但馬牛のランチ⇒蒜山高原まで移動して「クリスマスコテージ」さんにチェックインしましたやった
   
   
やっと朝から晴れてくれました太陽
   
IMG_0380.JPG
   
さっそく、ワン達とお散歩です犬
    
IMG_0385.JPG   
       
久しぶりに朝からお散歩出来てワン達も嬉しそうです犬
コテージの前の1本道を景色を楽しみながら歩きます犬
   
IMG_0382.JPG
   
IMG_0384.JPG
   
   
IMG_0386.JPG
   
ゆっくりとお散歩をしてコテージに戻り、「湯村温泉バージョンの温泉玉子」で朝食です卵
   
お部屋の片づけをして出発準備ハイエース
   
IMG_0390.JPG
   
息子も随分と自分の事は自分でできるようになってきましたあひょうパンダ
   
なんて、普段あまり見ていないことにも気が付いて感心したりして・・・しみじみ
   
IMG_0388.JPG
   
ワン達もいつものポジションにハイエース
   
IMG_0394.JPG
   
さぁ、出発ですハイエース
   
IMG_0395.JPG
   
向かった先は「蒜山高原カルチベート観光ブルーベリー農園」さんブルーベリー
   

IMG_0402.JPG
   
まずはブルーベリーのレクチャーを受けてから・・・ブルーベリー
   
IMG_0400.JPG
   
摘み放題・食べ放題ですブルーベリー
   
今が旬のラビットアイ種、ウサギの目と似ていることから名づけられたそうですブルーベリー

IMG_0405.JPG
   
このぐらいに熟したら食べごろですブルーベリー
   
IMG_0403.JPG
   
無農薬で育てられた安心の美味しいブルーベリーをいただきながら、お土産(別途買取です)をゲットブルーベリー
   
IMG_0504.JPG
   
食べながら摘み取っていて、大きな粒が甘くて美味しかったので、息子とキャッキャ言いながら大きな粒を探しましたやった
   
ウチと同じダックスフンド連れの方との出会いもあって楽しい時間を過ごせましたやった
   
さて、お昼時ですが・・・全員ブルーベリーの食べ過ぎ豚
   
・・・で、まだお昼には早いってことで「蒜山高原センター」さんでお土産を物色ぐるぐる
   
IMG_0408.JPG
   
しばらくブラブラして、お昼ご飯を食べに行くことにハイエース
   
向かった先はコチラむっつり
   

IMG_0411.JPG
   
ジンギスカンの「ひるぜん大将」さんき
   
店内は広くて体育館みたいですわくわく
   
IMG_0513.JPG
   
わざわざお腹が空くまで待って行ったのでオススメの食べ放題を注文わくわく
   
IMG_0512.JPG
   
さぁ、ガツガツ焼きましょう炎 モリモリ食べましょうやった
   
IMG_0413.JPG
   
IMG_0515.JPG
   
女性は強し泣き・・・息子⇒僕とギブアップ泣き
   
奥さんは最後まで好物のデザートのモモをいただいていましたハート
   
「ひるぜん大将」さんを後にしてハイエース
   
IMG_0414.JPG
  
スーパーでお買い物牛
   
IMG_0439.JPG 
   
高速道路乗り口手前の道の駅で忘れ物を思い出しましたソフトクリーム
   
IMG_0416.JPG
   
別腹〜むっつりソフトクリームは欠かせませんソフトクリーム
  
ワン達のお散歩もして出発です犬
 
と、道の駅の真ん前に素晴らしい景色を発見ひまわり
   
思わずハイエースを動かして一枚パシャリひまわり
   
IMG_0418.JPG  
   
さぁ、いよいよ出発ですハイエース
   
渋滞情報も出ていましたがETC2.0から発信される情報を早めにキャッチ人差し指
   
IMG_0516.JPG
   
対応しながら上手く渋滞を避けて帰る事が出来ましたハイエース
   
翌朝は早起きして屋久島のおじいちゃん・おばあちゃんのところに出発する息子を見送りに伊丹空港へ飛行機(息子が一番忙しいですね泣き)
   
IMG_0422.JPG
  
IMG_0423.JPG
  
旅行でベッタリ3日間一緒だったからか、別れる時は寂しかったようで・・・涙
   
IMG_0433.JPG
   
でも屋久島に行けば楽しいことがいっぱい待っていますあひょうパンダ
  
IMG_0525.JPG
   
IMG_0529.JPG
   
飛行機が遅れるトラブルもありましたが、無事に旅立って行きました飛行機
    
息子が屋久島に旅立った後は、そのままハイエースで奥さんと一緒に僕の実家へハイエース
   
束の間ですが、親孝行をハート
   
今年の夏もハイエースでいっぱい楽しんで来ました:)
   
《おしまい》
    
   
   
   
   
   

修理屋オヤジの夏休み・・・2017 その

2017.08.25 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・onpu03
    
夏休みを利用してハイエースで行ってきた家族旅行の続きですハイエース
   
初日の夜は浜坂温泉近くの浜坂漁港にある「和心」さんで美味しい海鮮料理をいただいて⇒温泉玉子のセット⇒温泉⇒温泉玉子の回収卵
   
お宿に帰って、まったり過ごして・・・月
   
2日目の朝を迎えましたわくわく
   
今日は朝から息子を連れて魚釣りに・・・カブスカウトのチャレンジ章に提出する魚拓をゲットしたいわくわく
    
の、つもりが・・・6時に起きてみると、あいにくの雨雨
   
IMG_0282.JPG
  
しかも、かなりザーザーと降っています雨
   
雨が落ちてくる空を見ながら、ワン達のごはんとお手入れタイムです犬
   
7時を少しまわった頃、雨足が弱まったかと思ったらピタッと止んでくれました太陽
   
慌てて息子を起こして海へ波
   
朝ごはん⇒片付け⇒10時のチェックアウトを考えると遅くても8時半までには帰って来なければいけません泣き
   
急いで数か所見て回って、釣りやすそうで車も停めやすい諸寄漁港で竿を出すことにやった
   
IMG_0283.JPG
   
2人分の道具を準備して、息子の仕掛けにエサを付けてあげて仕掛け投入わくわく
   
あら、、、あさっての方向にピューダウン
   
中々、上手く投げれませんが数投目にはコツをつかんだのか真っ直ぐに飛ぶようになりまして・・・やった
  
IMG_0288.JPG
   
   
小鯛、小フグ、小イシダイ、小アジと小魚オンパレード泣き
  
IMG_0290.JPG
  
IMG_0294.JPG
   
IMG_0292.JPG
    
釣り座を海水浴場向きに変えて(さっきまでの雨の影響で誰も泳いでいませんでした)矢印上
   
ゆっくりと仕掛けを引いてくるとプルプルッと小気味いいアタリむっつり
    
小さめですが待望のキスが釣れてくれましたやった
  
IMG_0296.JPG
   
一匹釣れたものですから息子も必死で頑張りますあひょうパンダ
   
何とかもう一匹追加したところでタイムアウトほっ
    
キス2匹で納竿として、急いでお宿へハイエース
    
待望のキスの魚拓を取ってやった
   
IMG_0463.JPG
    
せっかくなので捌いてお刺身にむっつり
    
IMG_0464.JPG
    
昨夜の温泉玉子はビックリするぐらいキレイな温泉玉子が出来上がっていました卵
    
IMG_0302.JPG
   
   
IMG_0307.JPG
    
IMG_0308.JPG
    
IMG_0304.JPG
   
次に向かったのは「湯村温泉」温泉
   
IMG_0309.JPG
  
ハイエースを駐車場に停めてブラブラむっつり
    
IMG_0472.JPG
  
IMG_0315.JPG   
    
風情のある素晴らしい温泉街ですね〜温泉
   
但馬牛のお店発見牛
     
IMG_0468.JPG
  
IMG_0469.JPG
   
但馬牛のミンチカツとコロッケをいただきました牛
   
美味しかったぁ〜(買い食い大好きです)やった
   
そこからちょっと歩いて「リフレッシュパークゆむら」さんへ温泉
   
IMG_0320.JPG
   
色々な混浴露天風呂ハート(水着着用ですよ)と温水プール、そして温泉温泉が一度に楽しめる施設ですき
   
IMG_0480.JPG
   
混浴露天風呂で温泉
    
IMG_0486.JPG
    

IMG_0489.JPG
    
温水プールであひょうパンダ
   
IMG_0495.JPG
   
こちらは男湯の露天風呂温泉
   
IMG_0324.JPG
    
室内の温泉はコチラ温泉
   
広々とした良い温泉でした〜温泉
   
IMG_0325.JPG
    
ゆっくり遊んでお腹が空いたら、お隣にある但馬牛レストラン「楓」さんへ牛
   
IMG_0326.JPG
    
IMG_0328.JPG
    
そこでお待ちかねの但馬ビーフをいただきました牛
   
IMG_0329.JPG
   
サーロインのランチき
   
IMG_0334.JPG
   
お肉をアップでカメラ
   
IMG_0333.JPG
   
但馬ビーフの焼肉き
   
IMG_0339.JPG
    
息子は但馬ビーフのハンバーグハート
   
IMG_0335.JPG
   
みんなでシェアしてつまみながら満足のランチをいただきましたき
   
IMG_0340.JPG
   
IMG_0342.JPG
   
但馬ビーフを堪能した後は湯村温泉のど真ん中「荒湯」へ温泉
   
IMG_0345.JPG
   
お隣で、またまた温泉玉子卵とワン達用にさつま芋さつま芋を茹でてみましょう温泉
   
IMG_0499.JPG
   
IMG_0344.JPG
    
荒湯横の川沿いの足湯でまったりして温泉
   
IMG_0477.JPG
   
さつま芋さつま芋と温泉玉子卵が茹で上がるのを待つ間に、ワン達をハイエースまで迎えに行って、お散歩です犬
   
夢千代さんの像とカメラ
   
IMG_0356.JPG
    
えっと〜泣き
湯村温泉のゆるキャラくんです温泉
    
IMG_0496.JPG
   
さて、湯村温泉を後にしてハイエースで走り出しますハイエース
   
次に向かった先は蒜山高原山
   
途中、美味しそうなお肉屋さん発見びっくり
   
IMG_0358.JPG
   
たむらビーフの「肉のたむら」さんで晩ごはんのお総菜をゲットむっつり
   
IMG_0360.JPG
   
IMG_0361.JPG
   
鳥取県の日本海の海岸線を走って米子道で蒜山に入りますハイエース
   
IMG_0362.JPG
   
サーファーさんがいっぱいでした波
  
途中、渋滞に遭いながら蒜山高原に着いたのは暗くなる頃ハイエース月
   
IMG_0363.JPG 
   
予約していた「クリスマスコテージ」さん、なんとも可愛い外観ですサンタクロース
   
そして、中もサンタクロース
   
IMG_0367.JPG
    
IMG_0369.JPG
   
IMG_0368.JPG
    
お昼にご馳走をいただいたので、夜は途中で買ってきたものでパパッと準備していただきました豚
   
IMG_0371.JPG
    
IMG_0372.JPG
   
ワン達犬には大好物のさつま芋さつま芋
   
IMG_0373.JPG
   
温泉で茹でたよ〜さつま芋
   
IMG_0377.JPG  
    
ご飯を食べて息子の希望でトランプ大会トランプ
   
いっぱい遊んで疲れたのでしょうかあひょうパンダ
  
トランプの後は爆睡寝る
    
明日は良い天気になるとイイなぁ〜むっつり
   
《つづきます》 
   
   
   

修理屋オヤジの夏休み・・・2017 その

2017.08.18 Friday

こんにちはsmile

    

修理屋のオヤジですDocomo88
    
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
快適メンテナンス編を書いている途中ですが・・・onpu03
   
ハイエースで夏休みの家族旅行に行ってきたので、その模様を南国
   
今年のお盆休みは8月11日の山の日からスタート南国
   
IMG_0258.JPG
   
IMG_0259.JPG
   
いつもとは違いゆっくりめの出発ですハイエース
   
メンバーは僕・奥さん・息子(4年生になりました)とミニチュアダックスのトラオ(十良生と書きます)・ティアラ・キャンディです犬
   
IMG_0254.JPG
   
   
IMG_0441.JPG
   
そして、お昼ごはんやった
   
IMG_0442.JPG
   
あっ! もちろんお仕事で来ました泣き
   
   
   
お盆休みの初日、やはりアチコチで交通集中による渋滞が発生泣き
   
   
中国自動車から鳥取自動車道を経由して浜坂に向かいますハイエース
   
高速を降りると橋の欄干に因幡の白兎がウサギ
   
IMG_0443.JPG
   
生憎の天気ですが、明日の為に釣りエサを購入むっつり
   
息子は投げ釣りでキスを釣って魚拓をカブスカウトのチャレンジ章に提出する気満々です矢印上
   
IMG_0444.JPG
   
上手く渋滞を避けながら気持ちよく走れて、浜坂温泉の近くにある「とうじの宿」さんにチェックインしましたハイエース
   
IMG_0263.JPG
   
ショックが硬過ぎたのか?
  
途中、ゲロゲロに車酔いしてしまった元々クルマに弱いキャンディ涙を綺麗に洗ってあげてき(やっぱりショックの交換を考えなきゃですね〜泣き)
    
さぁ、お出かけ・・・ですが外は雨雨
   
IMG_0265.JPG
   
お宿でしばらくノンビリと過ごして・・・お腹が空いたころに晩ごはんに出発ですハイエース
   
スマホで色々とチェックして、「和心」さんにお邪魔しましたハート
   
IMG_0267.JPG
   
長幸丸定食き
盛りだくさんでどれも美味しぃ〜ハート
   
IMG_0447.JPG
   
海鮮丼き
  
IMG_0448.JPG
   
モサ海老と白イカが最高ハート
   
IMG_0274.JPG
   
で、息子は食べたがっていたトンカツ定食(ナンデヤネン)豚
   
IMG_0275.JPG
   
一品で女将さんオススメの「トーロ」魚
フワフワの白身で味がしっかりしていて美味しかった〜ふわふわ
      
IMG_0276.JPG
   
これまた一品でイカの一夜干しいか
もはや鉄板の美味しさやった
ノンアルビールが進みますビール
   
IMG_0277.JPG
   
どのお料理も美味しく、ゆっくりといただきましたハート
   
IMG_0450.JPG   
   
外にでたらすっかり暗くなっていました月
   
IMG_0278.JPG
   
お腹いっぱいで「和心」さんを出発して向かったのは、すぐ近くにある浜坂温泉の「ユートピア浜坂」さん温泉
   
IMG_0279.JPG
   
ココの温泉に来たかった理由は・・・むっつり
   
IMG_0453.JPG
 
IMG_0460.JPG  
   
そうです人差し指
   
持参した玉子で温泉玉子が作れるんですたまご
   
温泉玉子専用の温泉に玉子をセットして(ネットも持参しました)温泉
   
IMG_0451.JPG
   
僕たちも温泉温泉へ
   
温泉のお湯は身体の芯から温まりますね〜温泉
   
温泉でスッキリ・サッパリしてき
   
さぁ、玉子を引き上げにわくわく
   

IMG_0456.JPG
  
蓋を開けてわくわく
  
IMG_0455.JPG
   
玉子を取り出しますわくわく
   
IMG_0459.JPG
   
どんな温泉玉子が出来上がっているか明日の朝のお楽しみ〜わくわく
   
《つづきます》
   
 
   
   

2017年GW・・・小豆島でキャンプ 3日目

2017.05.19 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
ゴールデンウイークにハイエースで行ってきた小豆島キャンプ 最終日の模様をき
   
楽しい事はアッという間に過ぎてしまって・・・ダッシュ
   
小豆島でのキャンプ最終日の朝を迎えましたテント
   
昨夜は子ども達よりも早く気絶したアタクシ寝る
   
今朝も早起きでございます太陽
   
早く起きて・・・太陽
   
もう使わない(昼に帰りますからね〜)ランタンを片づけたり、バーベキューコンロを洗ったりと一人イソイソと働きますぐるぐる
   
すると、起きだしてきた息子あひょうパンダ
  
せっかくだから朝ごはんの準備をやった
   
IMG_9400.JPG
   
包丁だってちゃんとネコの手で使えるようになりましたやった
   
IMG_9401.JPG
   
ピザ完成やった
   
IMG_9406.JPG
   
その他、色々と残してあったものでお料理お料理とむっつり
   
で、ボリュームたっぷりの朝ごはんをいただいて豚
   
テント・タープetcの片付け開始ですぐるぐる
   
中々、手際よくとはいきませんが最近のテントは便利、良く出来ていますテント
   
次から次へと片づけてテントサイトは来た時の状態にき
   
IMG_9407.JPG
   
管理人さんにご挨拶と再会を約束してハイエースで出発ですハイエース
   
港までの道中で素敵な景色に遭遇波
   
IMG_9505.JPG  
   
佃煮屋さんに立ち寄ってお土産の物色ハート
   
IMG_9515.JPG
約束のアイスクリーム雪
   
IMG_9509.JPG
   
IMG_9511.JPG
   
IMG_9512.JPG
   
今までの中で一番アタリでしたやった
   
フェリーに乗船して向かった先は高松わくわく
   
IMG_9519.JPG
   
何故か海を見て黄昏るキャンディ犬
     
IMG_9528.JPG
   
トラヤンも行きとは違うのねむっつり
   
IMG_9531.JPG
   
一時間ちょいで高松の港に到着ですわくわく
   
IMG_9532.JPG
   
さて目的は・・・むっつり
 
図書館で借りてきた、さぬきうどんの秘密って本を読んでから、ずっと本場のさぬきうどんを食べてみたかった息子あひょうパンダ
   
せっかくだからとネットランキング上位のお店「うどんバカ一代」さんに、立ち寄ってみましたわくわく
   
が・・・泣き
   
IMG_9534.JPG  
   
すごい行列泣き
   
とりあえず並んでみることにわくわく
   
回転が早いのか、以外と早く30分ほどでお店前までわくわく
   
IMG_9540.JPG
   
中に入ると壁中に色紙が一杯わくわく
   
IMG_9543.JPG   
    
そして注文して出てきたおうどんはコチラやった
  
IMG_9544.JPG
    
息子・・・釜玉バター(大盛り)やった
   
奥さん・・・ぶっかけうどん(大盛り)やった
  
アタクシ・・・肉ぶっかけうどん(大盛り)やった
   
全員大盛りやった
   
ムチムチ、プリプリのおうどんは美味しくて、アッという間に全員完食やった
   
あ〜美味しかったやった
   
腹ごなしに高松の街をブラブラしてからハイエースで帰路に着きますハイエース
   
高松道での渋滞を避けて下道を走りますハイエース
    
海岸沿いを走ると美味しそうな海鮮のお店がチラホラ鯛
  
今度来てみたいな〜なんて話しながら鳴門大橋の手前から高速に乗りますが、淡路道がまた大渋滞泣き
   
またまた渋滞を避けて下道へハイエース
   
淡路ICから高速に乗ってもまだ渋滞泣き
   
IMG_9547.JPG
   
ゆっくりと話す機会も少ないので息子とお話ししながら渋滞を抜けて・・・ハイエース
   
第二神明から阪神高速神戸線⇒阪神高速湾岸線と乗り継いで無事に帰宅しましたハイエース
   
渋滞にはハマったけれど、楽しくて美味しい旅ができましたやった
   
今回もハイエースで目一杯楽しんで来ました:)
   
《おしまい》
   
   
   
   
 

平和卓也監修 釣り専用カスタムハイエース「PeaceBox」

協栄自動車工業所Webサイト

お問い合わせはこちら

calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entry
category
archives
recent comment
profile
search
mobile
qrcode

RSS1.0Atom0.3

Copyright (C) KYOEI Motor Factory Corporation

(有)協栄自動車工業所