ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプ REVO

2017.03.24 Friday

こんにちはsmile

   
修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
発売以来・・・気になって気になってむっつり
   
お客様のハイエースに装着されているのを見ては・・・いいなぁ〜ハート
   
って思ってましたハート
    
素敵ですよね〜ハート
   
流れるウインカー流星
   
って事で、テールランプを ヴァレンティさんのジュエルLEDテールランプTRADから、新型のジュエルLEDテールランプ REVOに交換しましたやった
   
素敵な箱入りき
  
IMG_8666.JPG  
  
傷つかないようにしっかりと梱包されていますハート
   
IMG_8667.JPG
   
取り出してみると・・・き
   
IMG_8668.JPG
   
綺麗〜き
   
況燭砲鰐気った、純正ライクなエアロスタビランジングフィンも付いていますやった
   
IMG_8669.JPG
   
点灯確認を・・・電球
   
IMG_8672.JPG
   
あっかる〜い電球
   
早速、取付ですわくわく
   
IMG_8691.JPG
  
ブラッククローム/ライトスモークを選択したのですが、夕暮れ時に点灯していない状態だとブラッキーですねクロ
   
そして・・・点灯電球
  
IMG_8687.JPG
   
動画でムービー
   
   
   
ヴァレンティさんの 【ジュエルLEDテールランプ REVO】き
   
フローアクションウインカー(流れるウインカー)が魅力的ですねハート
   
ウインカーとバックランプが水平に近い【ジュエルLEDテールランプ REVO2】も発売されて大人気ですむっつり
   
現在、入荷待ちのカラーも出ているようですね泣き
   
予約も受け付けておりますので「カッコエエやん」って思われた方はお気軽にお問い合わせくださいね:)
   
   
 

リアバンパー・・・ステップレス⇒ステップ有りへ(^^)

2017.03.17 Friday

こんにちはsmile

  
修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
    
今回は・・・onpu03
   
新車時から長年リアバンパーはこのスタイルで・・・おしり
   
IMG_8760.JPG
   
ステップレスのバンパー・・・き
好きなんですよね〜ハート
   
が・・・最近は荷物の積み下ろしを手伝ってくれるようになった息子ちゃんあひょうパンダ
   
どうしても、ステップがないとベッド上段の積み下ろしは厳しくて泣き
   
釣りに行くときも確かに積み下ろしや、ベッドで寝て後ろから降りる時なんかは・・・泣き
   
さらに、お正月の屋久島でリアバンパーを軽〜くヒットゆう★
   
って事でバンパーをノーマル(取ってありました)のステップ有りに交換〜矢印上
   
IMG_8761.JPG
   
うん・・・もちろん違和感無いですねっき
   
IMG_8764.JPG
   
リアライナーも移植手
   
IMG_8763.JPG
   
コッチもやっぱり好きですね〜ハート
   
さて、荷物の積み下ろしもしやすくなったし春の行楽シーズンに向かってアクティブに参りましょう矢印上

素敵な内外装のハイエース💛

2017.03.10 Friday

こんにちはsmile

  
修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
  
今回は・・・矢印上
   
先日、ご納車させていただいたお客様Fさまのハイエースが、新車1カ月点検で入庫しましたやった
   
ボディカラーはメーカー特装カラーのライトイエロー(スーパーGLです)黄色
   
ホワイトの状態で供給される前後バンパーやお馴染みの黒いガッツミラーetcはコチラでペイントしました黄色
   
IMG_8685.JPG
   
乗車定員変更の内装のカラーは外装色に合わせてブラウン系、床張りはウッド調のマルチカラーで素敵な風合いです茶色
   
IMG_8676.JPG
   
カーキのクッションがお似合いでしたカーキカーキカーキ
   
IMG_8683.JPG
   
そして、ナビやセキュリティもご自分でつけちゃうFさん(すごくご器用です)ハート
   
こんなところにも技ありのカスタムがっびっくり
   
IMG_8680.JPG
   
Fさま、ありがとうございますハート
仲良し家族のFさま、これからもよろしくお願いいたしますハート
   
IMG_8682.JPG
   
お気に入りのお色を使ったカラーコーディネイトもドンドン承りますき
   
お気軽にお問い合わせくださいね:)

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.03.03 Friday

こんにちはsmile

  
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始の屋久島の旅について書いていますむっつり
   
2017年1月4日、深夜の車中からスタートですハイエース
   
昨日の夕方、フェリー屋久島2で鹿児島港に到着船
   
天文館通りの牛ちゃんで「炊き肉」の晩ごはん牛、天文館無邪気さんで「シロクマ」のデザートしろくま
   
そこから釣り具屋さんに寄り道で・・・泣き
   
出発は日付が変わる頃泣き
   
IMG_8210.JPG
   
頑張って走ってハイエース・・・眠くなったらちょっと仮眠寝る・・・を繰り返して・・・寝る
   
明るくなる頃には広島県に到着太陽
   
IMG_8211.JPG
   
IMG_8248.JPG
   
宮島SAのアンデルセンさんのレストランで朝食ですほっ
   
IMG_8212.JPG
   
息子と奥さんは尾道ラーメンラーメン
   
僕は牡蛎の天丼をいただきました豚
   
IMG_8213.JPG
   
広島からはほぼノンストップで大阪へハイエース
   
途中小腹がすいたので、鹿児島の山形屋さんで買ったお饅頭をパクつきながらドライブですハイエース
   
IMG_8217.JPG
   
ナビと一緒に導入したETC2.0の案内もとっても親切ハート
   
渋滞もなく予定通りお昼過ぎには大阪に到着しましたほっ
   
ハイエースを洗車して、荷物を降ろして車庫にハイエース
   
IMG_8216.JPG
   
今回の旅の総走行距離は2078.5kmやった
   
ハイエースで安全で楽しい旅をしてきました:)
   
《おしまい》
   

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.02.24 Friday

こんにちはsmile

  
修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始のハイエース屋久島の旅について書いていますむっつり
   
屋久島をフェリー屋久島2で出発、鹿児島に着いて、まずはワン達のお散歩犬
   
ディスカウントスーパー「ニシムタさん」でお土産をゲットやった
   
「山形屋百貨店さん」でお土産をゲットやった
   
天文館通りをブラブラしながら晩ごはんを物色わくわく
   
IMG_8185.JPG
   
ネットで見て、食べてみたくなった「炊き肉」を食べに「牛ちゃん」へわくわく
   
IMG_8201.JPG
   
IMG_8200.JPG
   
大繁盛の満席のお店でしたが、ちょうど一組の先客さんが帰られたので待つことなく入店できましたほっ
   
早速、炊き肉を注文わくわく
  
待つことしばしで運ばれてきたのはコチラびっくり
   
IMG_8188.JPG
   
寄ってみますびっくり
   
IMG_8189.JPG
   
点火ですっ炎
   
IMG_8190.JPG
  
火の通ってきた中心部からいただきます温泉
   
IMG_8191.JPG
   
美味~いハート
   
せっかくなのでノンアルで乾杯~ビール
   
IMG_8186.JPG
   
息子の食欲たるや凄いもので・・・あひょうパンダ
   
気が付けば締めのおうどんにうどん
   
IMG_8192.JPG
   
まだまだ~・・・でむっつり
   
締めの締めの雑炊ごはん
   
IMG_8196.JPG
   
すっかりキレイにいただきましたき
   
IMG_8199.JPG
   
お勘定を済ませて牛ちゃんを出た僕たちは、お決まりのコースでむっつり
   
IMG_8203.JPG
   
しろくまの天文館無邪気さんへダッシュ
   
IMG_8204.JPG
   
ここで息子はチョコレートしろくましろくま
   
僕と奥さんは南海の黒熊くま(黒蜜ときな粉です)
  
を美味しくいただきましたむっつり
   
しろくまですが・・・白くありませんねやった
   
IMG_8206.JPG
   
お腹いっぱいでお腹をさすりながら、天文館を後にしますハイエース
   
さて、出発・・・と思いましたがハイエース
   
ロストした釣り具の補充を思い立って、気が付けばコチラに泣き
   
IMG_8209.JPG
   
からの出発は結局こんな時間泣き
   
IMG_8210.JPG
   
さて、安全に走り出しましょうハイエース
   
《つづきます》
   

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.02.17 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始のハイエース屋久島の旅について書いていますむっつり
   
2017年1月3日鏡餅 屋久島滞在6日目です。
   
とうとう最終日になってしまいました涙
   
6日目と言っても、着いた日と帰る日を含めての6日間。
   
正味日数は4日間ですダッシュ
   
その内の3日間が釣りっ泣き
   
快く送り出してくれた、お義父さん・お義母さん・奥さん・息子に感謝ですね感謝
   
今日のお昼のフェリーで鹿児島へ、そして大阪に向かってハイエースで走りますハイエース
   
ゆっくり寝ておくつもりでしたが・・・泣き
   
なぜか今日も暗い内からゴソゴソむっつり
   
奥さんと二人でハイエースに乗り込んで出発ですハイエース
   
向かった先は夜明け前の平内海中温泉温泉
   
誰もいないかと思いきや先客が数名入っておられました温泉
   
他のお客さんが帰られてから記念撮影カメラ
   
IMG_8088.JPG
明るくなってから温泉周りを撮影カメラ
   
IMG_8092.JPG
   
IMG_8093.JPG
   
こちらが湯船温泉
   
IMG_8095.JPG
   
そして脱衣場むっつり
脱いだ服は岩の上に置きますむっつり
   
IMG_8094.JPG
   
平内海中温泉でゆっくり暖まったら奥さん実家へハイエース
   
IMG_8091.JPG
   
今日は大阪に向けて出発なので帰る準備ですダッシュ
   
IMG_8099.JPG
   
ワン達もお庭でゆっくりと・・・長旅に備えます犬
   
僕は3日間ガッツリ一緒に遊んだ釣り道具達をキレイに洗ってき
   
IMG_8102.JPG
   
それからタップリの荷物とお土産を積み込みますハイエース
   
IMG_8104.JPG  
   
息子はじいやんの畑に行ったっきりあひょうパンダ
   
そして朝ごはん(僕は家で食べるの2回目ですが・・・)矢印上
今日もお義父さんの畑の野菜をたっぷりいただきましたき
   
今日も良い天気で太陽
   
IMG_8109.JPG 
   
お正月の三日というのに暖房無しでこの気温太陽
   
IMG_8112.JPG
   
出発ギリギリまでワン達もお外でノビノビです犬
   
IMG_8110.JPG
   
最後に記念撮影カメラ
   
IMG_8117.JPG
   
で、出発ですハイエース
   
IMG_8119.JPG
   
現在、1143kmハイエース
  
IMG_8108.JPG
  
じいやん・ばあやんと毎日温泉にいって可愛がってもらった息子は出発からしばらくの間、顔を上げることが出来ませんでした涙
   
IMG_8122.JPG
   
港までの道中でお昼ご飯を物色むっつり
   
予定通りに港に到着してハイエースは船中に船
   
IMG_8126.JPG
   
IMG_8223.JPG
   
IMG_8129.JPG
  
船の中で寝る場所をキープして、しばらく後に出航です船
   
今回は行かなかった宮之浦沖堤防を左手に見ながら船は進みます船
   
IMG_8132.JPG
   
僕たちはお昼ご飯豚
  
買ったのは・・・やっぱり鳥刺し鶏
   
IMG_8133.JPG
   
と、がね天・・・さつま芋の天ぷらなんですが生地がホットケーキみたいなさつまいも
   
IMG_8134.JPG
   
ご飯を食べたら運転に備えてオヤスミナサイ寝る
   
目が覚めたら、隣で奥さんは爆睡中寝る
   
息子は本コーナーから借りてきた本を一生懸命読んでいました読書
   
そんな息子を促してフェリーのデッキへ船
   
IMG_8163.JPG
   
夕日の色に桜色に染まった桜島が超キレイでしたさくら
   
前方に鹿児島港が見えてきました船
  
IMG_8174.JPG
   
そして鹿児島港に入港です船
   
IMG_8175.JPG
   
IMG_8177.JPG
   
ここから大阪まではナビの表示で890kmむっつり
   
IMG_8179.JPG
  
ここまでの走行は1183kmハイエース
   
IMG_8180.JPG   
  
鹿児島の街も眩しい事ですし・・・夜景
   
IMG_8181.JPG
   
まずはワン達のお散歩をして犬
   
IMG_8182.JPG
   
ちょっとゆっくりしてから行きましょうか~むっつり
   
  
《つづきます》
   

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.02.10 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始のハイエース屋久島の旅について書いていますむっつり
   
2017年1月2日鏡餅、屋久島滞在5日目ですむっつり
   
この日は僕にとって今回の滞在のメインイベント、楽しみにしていた口永良部島に釣行の日ですハート
   
例年、天候の崩れ等で予定した全ての日に釣りに行けることは、まず無かったのですが・・・泣き
   
今回は好天続き太陽
   
夢のような3日連続釣行ですやった
  
初夢もソコソコに、この日も暗い内の出発ハイエース
   
3日連続で暗い内からお弁当を作ってくれた(コンビニ空いてないんです)奥さんに見送られてハイエースでSさんをピックアップに感謝
   
途中、栗生の港で氷を買って西部林道から永田の港へ向かいますハイエース
  
Sさんの遠征用のイグローのクーラーボックスに氷をたっぷり入れて積む時もスライドフロアのおかげで楽々です手
   
西部林道を走ること約30分ハイエース、30頭以上の鹿さんに出会いました鹿
   
今日はSさんの計らいで、地元の方々の口永良部島釣行に同行させてもらいますやった
   
港に着いて同行者の方々、1年ぶりの船長にご挨拶うっとり
   
一応、酔い止めは飲みましたがベタ凪の中、船長の船は一路口永良部島に向かいます船
  
 IMG_8038.JPG
   
僕とSさんが降り立った磯は三角って磯を正面に見る地方寄りの実績がある磯わくわく
   
IMG_8041.JPG
    
三角にも一人乗られてますねむっつり
   
準備をして早速釣り開始ですわくわく
   
早々に釣れてきたのはキレイなミドルサイズの尾長グレさんハート
   
IMG_8039.JPG
   
そして、連発モード矢印上
   
IMG_8042.JPG
   
朝から好調、Sさんの竿も良く曲がってますやった
   
IMG_8043.JPG
   
連発モードでキャッキャ言いながら釣りを楽しんでいると・・・やった
  
潮の感じが変わり・・・泣き
   
魚の食い気が激減泣き
   
さっきまであんなに簡単に釣れていたのにエサが残ってきます泣き
   
エサを取られるタナをさがして釣ると・・・むっつり
   
IMG_8053.JPG
   
あらキレイき
   
IMG_8055.JPG
   
アララ美味しそうき
   
IMG_8057.JPG
   
ピンク~・・・泣き
   
IMG_8058.JPG
   
カンムリベラ泣き
   
IMG_8069.JPG
   
おっ、可愛いハート
   
と、違う魚のオンパレード泣き
   
既に歩いて場所を移動して釣っているSさんに状況を聞きに行って、僕も移動です矢印上
   
IMG_8066.JPG
    
移動した先はサラシがきつくて難しかったですが、何とか仕掛けを入れこんで・・・むっつり
   
バチバチバチッ・・・取れません泣き
   
バチバチバチバチッ・・・取れません泣き
   
数発、離島らしいお魚にブチ切られて涙・・・また出直してきますっ泣き
   
波が上がって来たので元の場所に戻ります。
   
高い所から釣りをしていたSさんが・・・イカ発見イカ
   
忍ばせていたエギで5杯ゲットしましたっイカ
    
IMG_8065.JPG
   
楽しい時間はアッという間に過ぎて、船長の船がお迎えに船
   
楽しかった口永良部島を後にして屋久島に向かいます船
   
IMG_8077.JPG
   
船の進行方向を見るとはるか先に屋久島onpu03
   
IMG_8072.JPG
  
船長の安全な操船で港に帰ってきました船
   
IMG_8079.JPG
   
港からの帰り道も西部林道を通りますハイエース
   
お猿さんの団体さんや猿
   
IMG_8083.JPG
   
鹿さんっ鹿
   
IMG_8082.JPG
   
ハイエースで安全にドライブしてSさんにご挨拶して奥さんの実家へハイエース
   
この日は屋久島で最後の夜月
   
尾之間温泉でゆっくり汗を流して温泉
   
お義母さんお手製のイベリコ豚のステーキ豚
   
釣ってきたグレとアオリイカのお刺身イカ
   
ゲソのイカ焼きをいただきましたイカ
   
明日の昼のフェリーで屋久島を出発します涙
   
大阪までの運転に備えてたっぷり寝ておかないと~寝る
   
《つづきます》
  

   

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.02.03 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
  
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始のハイエース屋久島の旅について書いていますむっつり
   
2017年1月1日 元旦鏡餅 屋久島滞在4日目です鏡餅
   
この日も朝の暗い内からゴソゴソ泣き
   
暗い内からお弁当作りをしてくれている奥さんに新年のご挨拶鏡餅
    
元旦というのに暗い内から月感謝です感謝
   
そして、暗い内に出発ハイエース
   
そうなんです、お正月のお魚を釣りにやった
  
Sさんと港で待ち合わせハート
   
今日は最近調子が良いらしい、平内のオーゼへ(Sさん段取りありがとうございます)矢印上
   
IMG_7943.JPG
   
コチラが平内の大瀬onpu03
   
IMG_7977.JPG
    
磯にあがって釣りの準備をしていると・・・き
   
初日の出初日の出
   
IMG_7984.JPG
   
すごく綺麗に見えました初日の出
  
初日の出に手を合わせて・・・釣り開始ですやった
   
昨年の釣り納めは狙いのグレはボーズで終わってしまったので(と、言っても昨日ですが)泣き
   
今年こそは、の第一投矢印上
   
IMG_7991.JPG
   
アレッ・・・釣れちゃいました、口太グレさんやった
   
IMG_7989.JPG
   
そして・・・釣れちゃいましたよ、尾長グレさんやった
   
IMG_7990.JPG
   
昨日の不調がウソみたいに僕もSさんも好調ですやった
   
IMG_7995.JPG
   
沖にはペアの鯨が現れて、ホエールウォッチングも楽しめましたくじら
   
もちろん、エサ取りも釣れますが泣き
   
IMG_7993.JPG
   
お弁当後も楽しく釣れ続けて矢印上
   
IMG_7997.JPG
   
終わってみれば中々の釣果になりまして、意気揚々と引き上げますonpu03
   
IMG_8003.JPG
   
船長、ありがとうございましたハート
   
IMG_8004.JPG
   
足取りも軽く港で待っていてくれたハイエースに荷物を積みこんでハイエース
   
IMG_8008.JPG
   
地元の方々としばし談笑むっつり
   
いろんなスタイルで釣りを楽しまれてますね~矢印上
  
IMG_8009.JPG
   
本日の釣果はコチラき
   
IMG_8012.JPG
   
一番星が輝き始めました星
   
IMG_8014.JPG
    
僕と奥さんは今日も尾之間温泉へ温泉
   
IMG_8022.JPG   
   
息子は海中温泉、皆勤でお友達もできたようですむっつり
   
IMG_8226.JPG
    
元旦の夜までおせち料理を待っていてくれた、お義父さん・お義母さん・奥さんと息子に感謝しつつ、釣れてくれたグレは息子の好物カルパッチョやった
   
IMG_8023.JPG
   
お義父さん・お義母さんの好物のお刺身やった
   
IMG_8025.JPG
   
今回、新しく導入の中華風お刺身(美味しいんです)にさせていただきましたやった
   
IMG_8024.JPG
   
これにおせちで新年を祝いました鏡餅
   
IMG_8028.JPG
   
お屠蘇はこちら酒
   
IMG_8029.JPG
   
酉年のおめでたいお料理をいただいてひよこ
   
IMG_8031.JPG
   
IMG_8032.JPG
   
ワン達のお世話をして犬、息子とお話しをしてあひょうパンダ
   
今日はアチコチの滝を見に連れて行ってもらったようです滝
   

IMG_8231.JPG
   
こんな面白いこともするようになりましたやった
   
IMG_8230.JPG
   
ココは僕も行った事がありません(ハイ、釣りばっかりしてますから)泣き
   
IMG_8234.JPG
   
IMG_8235.JPG
   
こちらは海に流れ込んでいる珍しい滝です滝
   
IMG_8240.JPG
    
IMG_8241.JPG
   
で、明日は待望の口永良部島で釣りやった
   
3日連続ですが・・・むっつり
  
風邪気味のSさんの潮風消毒も効いてきた様子手
   
息子が眠ってから、明日の準備をしにハイエースのところへハイエース
   
空を見上げると満天の星空月
   
日本の上空にはこんなにたくさんの星が輝いているんですね月
   
都会では見えないだけでDoCoMo
   
明日の夜、息子に教えてあげよう人差し指
   
明日はハイエースと西部林道を走って島の反対側の港へ向かいますハイエース
   
しっかりと眠っておきましょ寝る
   
《つづきます》
   
   
   
   
   

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.01.27 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
年末年始の屋久島の旅について書いていますむっつり
   
2016年12月31日、屋久島滞在3日目矢印上
   
暗いうちから起きだしてゴソゴソ月
   
今日は屋久島滞在3日目にして初めての釣りやった
   
屋久島在住のSさんと一緒ですやった
   
大晦日に釣り?
   
はい、お正月用のお魚をむっつり
   
お弁当を作って送り出してくれた奥さんに感謝です感謝
   
Sさんと待ち合わせ、湯泊の港へハイエース
   
船に乗り込んで、目指すは湯泊のオーゼ船
   
IMG_7923.JPG
   
IMG_7921.JPG
   
立派な渡船ですね~船
   
IMG_7922.JPG
   
遠くに浮かび上がる島々島
      
IMG_7924.JPG 
   
綺麗な朝焼けが迎えてくれました太陽
   
IMG_7925.JPG
   
日が昇ってくると大晦日とは思えない暖かさ太陽
    
IMG_7930.JPG
   
ホントに良い天気でした太陽
   
Sさん頑張って~手
   
IMG_7927.JPG
   
お弁当をいただいて・・・ハート
   
IMG_7933.JPG
   
・・・泣き
   
・・・泣き
   
釣果は・・・泣き
   
・・・泣き
   
・・・泣き
   
・・・泣き
   
キ・カ・ナ・イ・デ・ク・ダ・サ・イゆう★
   
IMG_7926.JPG
   
ドラキュラは良く釣れましたけどむっつり
   
ルアーにも反応なしで泣き
   
IMG_7935.JPG
   
船長、お世話になりましたハート
   
IMG_7936.JPG
   
さてさて、釣果が無くても釣りは楽しいのですむっつり
   
ハイエース、大阪から丁度1000km、よく走ってますねハイエース
   
IMG_7937.JPG
   
釣りの帰りにじいやん・ばあやんと息子が行っている海中温泉に様子を見に温泉
   
IMG_7938.JPG
   
時間を読み違えたか?ほぼ水没ですが楽しそうに入っていました泣き
   
IMG_7939.JPG
   
寒そうなので、僕と奥さんはこの日も尾之間温泉温泉
   
しっかり温まって帰ったら温泉
   
夕ごはんは、数少ない釣果のグルクンをムニエルにDocomo116
   
この日届いた葉山牛を焼いていただきました牛
   
息子に今日あった事なんかを聞きながらウトウト寝る幸せな時間ですね~ハート
    
この日はワン達のお散歩にも行ってくれて犬
   
IMG_8243.JPG   
    
ばあやんにジェラートを食べに連れて行ってもらったようですonpu03
   
IMG_8237.JPG
   
IMG_8238.JPG
   
IMG_8239.JPG
   
さてアタクシは何と明日の元旦も釣りっむっつり
   
お正月のお魚、釣ってませんからonpu03
   
《つづきます》

2017年、激走2078km・・・ハイエース屋久島の旅

2017.01.20 Friday

こんにちはsmile

修理屋のオヤジですDocomo88
   
ハイエース カスタム ブログき
   
今回は・・・むっつり
   
年末年始のハイエース屋久島の旅の続きですonpu03
   
2016年12月30日、屋久島に着いて初めての朝です太陽
   
昨晩は長距離運転ハイエースの疲れもあって早々に気絶寝るしたので爽快に早起きです太陽
   
IMG_7880.JPG
   
ゴソゴソしていると気付いたワン達がキュンキュン言い出して・・・犬
   
目を覚ました奥さんとワン達のお散歩に出かけます犬
   
時間を気にせず海が見渡せるところまでノンビリと散歩波
   
この日一歳のお誕生日のキャンディーと海をバックに犬
   
IMG_7877.JPG
    
いっぱい歩いて奥さんの実家に戻ると起きだしてきた息子あひょうパンダ
   
早速、今回の旅の課題・・・ドッヂボールの特訓です炎
   
さすがに子供は飲み込みが早いですねうっとり
   
30分ほど、汗をかいて投げたり受けたり・・・随分と様になってきましたやった
   
時計を見るとまだ午前10時前、今度は息子の案内でおじいちゃんの畑へあひょうパンダ
   
息子に導かれて畑の入口へ・・・そこで思わずひぇぇ〜びっくり
   
IMG_7884.JPG
   
猿除けの鹿の骨がアチコチにびっくり
   
畑は年々スケールアップされていて矢印上
   
IMG_7894.JPG
   
パパイヤパパイヤ
   
IMG_7893.JPG
    
ドラゴンフルーツドラゴンフルーツ
こんな風に実るんですね矢印上
   
IMG_7895.JPG
   
バナナなどバナナ
   
IMG_7898.JPG
   
南国らしい作物もたくさんやった
   
息子に説明してもらい感心しながら畑を散策させてもらいましたonpu03
   
やがて、お義母さんの「ごは〜ん」の声耳
   
待ってましたとテーブルへやった
   
午前10時の朝ごはんはお義父さんの畑の作物たっぷりのプレートやった
   
IMG_7882.JPG
   
どれも美味しくてモリモリいただきましたハート
   
朝食後はワン達とお庭でブラブラ犬
   
息子と再び畑を見に行ったりあひょうパンダ
   
明日の釣りの準備も・・・むっつり
   
と、の~んびり過ごしますむっつり
   
お昼を回った頃時計
   
お義母さんから、黒豚が有るけどお昼ごはんに食べる?との嬉しい一言豚
   
で、メニューは豚ハリに決定豚
   
これまた、お義父さんの畑で水菜を収穫(何でもありますねぇ)やった
   
朝ごはんが遅かったので軽めにいただいて・・・豚
   
息子を連れて釣りに・・の予定でしたが・・・寝てしまいました寝る
    
目覚めると干潮の時間、息子はじいやん・ばあやんと海中温泉に出かけて行きました温泉
   
僕と奥さんはハイエースでドライブがてら釣りにハイエース
    
途中、牧場ののどかな風景とか牛
   
IMG_7900.JPG 
   
いつも、じいやん・ばあやんと息子が行っている温泉とは別の海中温泉とか温泉
   
IMG_7902.JPG
   
IMG_7905.JPG
   
あちこちドライブして、お目当ての釣り場に着いたのは夕方夕日
慌ててタックルをセットして釣り始めますがお魚の反応は無し泣き
   
夕日の中に遠くの島々を見ながら、釣りは明日以降のお楽しみに夕日
   
IMG_7909.JPG
   
僕たちはその足で尾之間温泉へ温泉
毎日、温泉温泉
最高の贅沢ですね温泉
   
温泉帰りに立ち寄ったスーパーでむっつり
またまた、鳥刺しゲット矢印上
そして今日は運良く屋久島名産の首折れ鯖のお刺身もゲットできましたむっつり
   
夕ごはんは遅めのスタート月
さっき買ってきた、鳥刺し矢印上
   
IMG_7913.JPG
   
そして、首折れ鯖のお刺身むっつり
   
IMG_7914.JPG
   
奥さんの弟さんが送ってくれた北海道和牛はすき焼きでいただきましたやった
   
IMG_7916.JPG
   
夕ごはんが終わってまったり~ほっ
さてさて、ワン達のお食事タイムですね犬
   
今日1歳になった、キャンディー犬
   
IMG_7919.JPG
   
記念の2ショットで犬
   
IMG_7918.PNG
   
さて、明日は待ちに待った屋久島での釣り、そして2016年の釣り納めむっつり
準備は完了手
早めに寝て(昼寝もしましたが)、明日に備えましょうかね~むっつり
《つづきます》
   
  
   
   
  

          

平和卓也監修 釣り専用カスタムハイエース「PeaceBox」

協栄自動車工業所Webサイト

お問い合わせはこちら

calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
new entry
category
archives
recent comment
profile
search
mobile
qrcode

RSS1.0Atom0.3

Copyright (C) KYOEI Motor Factory Corporation

(有)協栄自動車工業所